アーチ橋の花


  ここはアーチ橋周辺の花々を展示してあります


大きな画像はこちらでどうぞ 

エゾスカシュリ

橙色のあかるい花。
花被片は斑点があり、片の間は隙間がある。
大きな画像はこちらでどうぞ 

エゾタツナミソウ

うす紫の可憐な花。
大きな画像はこちらでどうぞ

エゾニュウ

巨大草エゾニュウは、ふんわりと白い大集散花
で蝶や丸ハナ蜂が戯れる。
大きな画像はこちらでどうぞ

アキノキリンソウ

キリンソウとは、背の高さでしょうか。林の
中にまばらに咲く黄色い花。薬草にもなる。
大きな画像はこちらでどうぞ 

カワラボウフウ

早春の緑葉が鹿や昆虫の餌になり、多くの枝
を出し、いっぱいに白い集散花を風車を思わ
せるように咲く。
大きな画像はこちらでどうぞ 

クマイチゴ

鋭いトゲを持ち白いかれんな花をつけ、赤い実
が虫や鳥を誘う。
大きな画像はこちらでどうぞ 

ゴゼンタチバナ

春咲く白い苞葉の中に10〜25個の小花がつき、
秋には緑の葉の中に赤実が美しい。
大きな画像はこちらでどうぞ

サラシナショウマ

白く長い穂花は、冬になっても種子を落とし
て雪中に枯花を見せる。

(上士幌の四季へ)(上士幌の四季へ) ホーム (2/5)アーチ橋の花-2